2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新林公園

晴れ 公園の花菖蒲等を観に行って来た。 連作障害対策を3年程しなかったのでこの有様。苗を提供した故古瀬氏に申し訳なし。 初夏の香り

長久保公園

雨 寒い一日。昨日久し振りに長久保公園に行ってみた。入園者パラパラ。 いずれアヤメかカキツバキ? 植木店開店。

コロナワクチン

晴れ 昨日は待望のワクチン接種をした。殆ど痛み無し。一夜明けると軽い痛みがあるが問題なし。次回は3週間後。 街なかの花弁が4枚の花、見たことない。

春終演2

薄曇り 昨日の引き続き コロナ退散に祈りを込めて。 我が家のアジサイ

春終演

小雨 梅雨に入るか見納めの花々 ブラシの木 近くにある公民館 コロナ前は将棋に通っていた。 明日は、待っていたワクチン接種。

身の周りの花

晴れ 初夏らしく気温が上がって過ごし易い。毎日身の廻りをウロウロしてコロナワクチンを待っている。 ハルジオンかな? 姓名知らず 新林公園の新緑 この女性は誰? 公園の古民家 庭の花 境川遊歩道の民家の花 懇意にしている隣家の自慢のバラ。プリントして…

春最中

晴れ 2年続きのコレラ禁足で桜もバラ園にも行けない。家の周りをウロウロして過ごす羽目になった。 庭に咲いた名無し花 庭の農場 珍しく河津さくらに実が付いた。