2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ騒動

晴れ ようやく初夏らしく、気温20度を超えてきた。 コロナ騒動もやっと下火になってきたが、首都圏では緊急事態宣言が解けない。原因は神奈川県が人口10万人当たりの1週間の患者発生数が0.5人を超えているため。 この数字は全国一のワイルドトップ。…

長久保公園の花壇

薄曇り この公園は、年中入園OKなのでしばしば出掛けている。フロントの花壇の手入れが行き届いていてホッとする。種類を数えてみると12種類。 親しくしている隣家のバラ。 例年訪れている生田緑地のバラ園がコロナ騒動で閉鎖中、残念!

引地川親水公園

晴れ 突然夏日になったような気候。親水公園の藤棚を見てきた。 逆軟派? 仲良し鳩のお出迎い ? 藤棚には咲き残りの花が。 来園者殆どいない。 我が家の自然植物公園? 猫の額農園の大根。

緊急事態宣言の効果

晴れ コロナ騒動で宣言延長。神奈川県は感染者数ワースト3。マスク着用が中途半端では、空気感染対策が不十分。特にジョギングランナーの着用率が低いことが問題。 走れば口呼吸となり、飛沫感染の原因になることを理解していない。 接写して見るがブレが止…

長久保公園3

快晴 急に気温が上がって春盛ん。コロナ騒動で運動は境川遊歩道と長久保公園だけになった。 富士山くっきり 餌で釣って仲良しになった 大迷惑!マスクも着けずに走り回るジョギング、 緊急事態宣言どこへやら。