2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のイライラ?

曇り 本格的に梅雨に入った。 コロナ騒動もぶり返す気配で憂鬱。 庭の花をアップ。 一昨年から、ハイキングコースの安全対策を県庁に求めているが、もし、人身事故が発生すると、コース占有者である行政が責任を被ることは明確ながらさっぱり動かずに、トレ…

梅雨の晴れ間

この時期は、天候不順。今日は快晴で蒸し暑い。 近くの公園の蓮が咲き始めた。 誠蓮は、咲きはじめ 早咲きの舞妃蓮は満開 鴨or家鴨も見物中 我が家の猫額農園のキウリ ナス ミニトマト 歳の頃なら十三凸凹?

暇つぶし

晴れ 暇つぶしに新林公園や長久保公園をウロウロ。 市民からのクレームで新林公園の散策路に先月掲示された。果たして守ってくれるか? 我が家のアジサイ 近くの桜が岡公園の舞妃蘭 長久保公園入園者僅か

コロナ騒動3

晴れ 夏日到来。ようやくコロナ騒動が収まったが、ぶり返しの恐れがある。 緊急事態宣言が解除された途端マスクなしのランナー急増。 本物そっくりの置物 カメも木に登る バリケン 我が家の変な花 新林公園の花菖蒲畑、連作障害で見るに堪えず

コロナ騒動2

曇り コロナ緊急事態宣言が解除されたが、第2、3波再発が心配。暫くは籠城状態が無難。 花菖蒲が咲き始めた 相談中 餌の催促 鳩のナンパ? 鳩も水浴びする。