2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島散歩

曇り 今年もあと一日、特別の想い出もなかったが、目立った疾病は7月の左眼の眼底出血でびっくり! 幸い早期治療で完治したことが有難かった。 昨日は、境川堤防沿いを江の島まで散歩したが、目立ったことを順次記す。 家新築の基礎工事、家が建つと全く見…

大船フラワーセンター

晴れ 散歩がてらフラワーセンターに行って来た。思いの外花が多く楽しめる。 正月お決まりの花キャベツ 思いのほかバラが結構残っている。 巨大カボチャ クリスマス気分 日本庭園

かなガーデンのチューリップ

晴れ ガーデンには季節外のチューリップがあるとの情報があり、K氏と出掛けた。畑は狭いが、びっしり植えてあり見応えあり。

六義園紅葉 

快晴 駒込の六義園の紅葉を見に行って来た。そこそこ紅葉していたが、去年より今一。入園者の半分は中国人の感じ。 客寄せの手品 茶屋繁盛

三渓園紅葉2

曇りで寒い。昨日は温暖快晴なので三渓園に行って来た。先月はサッパリだったが、今回は聴秋閣のあたりがきれいに紅葉していた。 南口の岩 新婚さんの出会い サツキの狂い咲き 周辺の山は紅葉しないのかな?

根岸森林公園

快晴 先週あたりから寒波襲来で寒いが、快晴になったので公園に行って来た。 入口の花壇 馬の博物館 懐かしい道産子が飼育されていて感激! ここも紅葉は寂しい。今年の紅葉狩りは最悪。