2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長久保公園2

晴れ コロナ騒動で電車やバスに乗るのも敬遠して、専ら自転車で公園に行って来た。 相変わらずガラガラ 七重八重花は咲けども山吹の・・・ タケノコを採らないのでぎっしり 藤も棚がないと地を這う? 下のサツキは、昔々酒井氏から鉢植えで貰ったもの。

春爛漫2

快晴 昨日の続き。コロナ騒動成り行き不透明。散歩しかやることなし。

春爛漫

快晴 コロナ騒動がどこ吹く風、境川の両岸は春爛漫。 ?直径10cm位のつぼみ アオサギ ?お菓子を見せると足元まで寄ってきた。

長久保公園

晴れ 暇に任せて再度長久保公園に行って来た。 若葉が初夏の訪れを 植木市も閉鎖 染井吉野桜は散り出す 八重桜が満開 ツツジが咲き出した ハナカイドウ

境川歩道

快晴 気温20℃で春本番。コロナの脅威で散歩は専ら境川歩道。ゆっくり2時間掛けて9000歩。 ツツジが咲きだした。 八重桜が満開。 神奈川県にも緊急事態宣言が発令されたが、散歩者のマスク姿は半分以下、ジョギングに至っては皆無。期待された80%には程遠…

長久保公園散歩

快晴 もう一度、長久保公園に行って来た。桜が見事。

引地川の桜

快晴 自転車で片道1時間の大庭城址の下にある引地川親水公園の桜を見てきた。花びらが散り始める直前、歳の頃なら17,8のお姉さん! 川の両岸に4列 花見客パラパラ 見知らぬお爺さんのオーム? この公園は相当広く、川の両岸をゆっくり一周すると1時間ほ…

籠城の慰み

雨 4月に入ったが北風と雨で寒い。それにコロナ騒動で憂鬱。3日前に撮った庭の春。 貝母