2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かなガーデン

梅雨 一昨日に行って来た。予想外の盛況。 今年芽生えてこの高さ 草花の盆栽

ユリ園鑑賞

晴れ 昨日、西武球場前にある所沢のユリ園に行って来た。50種45万株とかで、野球場より広い畑に1kmの遊歩道。入場料千円の価値あり。

相模原県立公園

真夏日 県立公園のハナショウブを観て来た。衣笠よりは遥かに小さいが、手入れは良い。

衣笠の菖蒲園

晴れ 菖蒲園には時々行ったが、雨に祟られることが多い。今回は晴れでゆっくり観て来た。全国屈指の規模で約14万株とか。 珍しく桜草を発見! お寺に立ち寄るとこんな標語が。

三渓園散歩

梅雨の晴れ間 花ショウブが満開の様子なので出掛けた、バッチリ。 この池の主?

小田原城址花見2

晴れ 前回より開花が進んでいた。週末当たりがアジサイも花ショウブも満開になりそう。 小田原駅横に大きな商業?ビル2棟建設中。

八景島のアジサイ

梅雨の晴れを見てアジサイの咲き具合を観て来た。若干早くて3分咲き。 先日のシーサイドライン電車の事故回復していた。 落語家のサービス 舟のブランコ 大迫力。 バラ苑あり。

長久保公園

晴れ 市内の公園を散歩。 市内小学4年生の詩 我が家のセキスイインコ 4日 久しぶりのハイキングクリーン

小田原城址花見

晴れ 小田原城址の様子を観て来た。花ショウブとサツキが咲き始めていた。来週が見頃になりそう。