2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園紅葉2

快晴 紅葉写真の続き。ボランティアガイドの後ろを付いていったので、撮影ポイントが判った。 水面にはっきり。 江戸太神楽と言う伝統ある大道曲芸。

六義園紅葉 

快晴 去年に引き続き出掛けた。

三渓園紅葉

晴れ ここも紅葉に少し早い。

mt1-11-29の日記

晴天

紅葉狩り

晴れ 伊勢原大山の紅葉を観て来た。具合はピッタリ。 大山寺 誰でしょう? 写真は1枚ずつ入れるので一苦労。

気候異変?

晴れ 庭のホトトギスが一斉に咲き出した。 いつか植えた変な菊が咲いた。 ツワブキも咲いた。 近所の庭の柿がたわわ。 先週恒例の会社OB会あり、出席者半分になった。

相模湖

曇り 一昨日、約20年ぶりに相模湖に行って来た。遊覧船で湖上見物、紅葉は半分くらい。 写真挿入不調で2枚がやっと

菊花展4

小春日和 例年通り、三渓園の菊花展を観て来た。 何故か写真が送れない?

菊花展3

薄曇り 新宿御苑の菊花壇展を始めて見て来た。花も立派だが、競技がないので格調高い。 新宿門前 旧御涼亭 例年通り新橋でクラス会。

菊花展2

快晴 大船フラワーセンターの菊花展を見物。ここも台風24号の被害で出展数が例年より少ない。 ガイド付きだったが、種類・規格などが多くて記憶になし。 冬櫻がポツポツと開花。 巨大カボチャ、動かしてみようとしたがビクともしない。

菊花展

薄曇り 例年恒例の小田原城址公園の菊花展を観て来た。昨年より鉢数はすくないがスッキリしていた。 銅門 梁の模様 皇居の小型版

箱根湿生花園

快晴 同志3人と湿生花園に出掛けた。紅葉には早すぎた。帰路、箱根ラリック美術館のオパールやオパルセントガラスの素敵な美術作品を観て来たが、カメラお断り。 キジ?